[沖縄校]寒い日にぴったり「シチュー」をみんなで作りました!!

12月20日(水)沖縄校では、調理実習を行いました。🍳

メニューは寒い日にぴったりの「ホワイトシチュー」!!🥕🥔

普段から家で料理をする生徒も多く、自信があると聞いていたので仕上がりに期待大でした。

手こずりそうな場面では、3年生が指示出しをして率先して動いてくれました!

(圧倒的お母さん的存在!先生はいつも助けられています~☆彡)

 

 

自然と役割分担ができている優秀な生徒達…😻

 

 

 

「鶏肉の皮が切りづらい!」「玉ねぎが目に染みて痛いよ!」と苦戦しながらも一生懸命に作ってくれました☺

 

 

 

皆で作ったシチュー!あったかくて心に沁みました…

ホワイトシチューの他にもカルボシチューを作ってみました。

みんな口を揃えて「パスタ麺をいれたい!」とのこと…それだとシチューではなく普通のカルボナーラになっちゃうよ💦(;^ω^)

 

残ったものは学校に持ち帰って、お留守番していた先生方におすそ分けしました~

「おいしい」と食べてくれて気持ちが良かったですね!!

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00