三者面談スタートしました!

沖縄・中部キャンパス

 

みなさん、こんにちは^^

マイン高等学院の沖縄・中部キャンパスでは先日より三者面談が始まりました!

 

 

三年生の皆さんは卒業後の進路について考えなくてはいけない時期・・・。

 

みんなどんな将来を考えているのか聞いてみたところ

大学への進学希望の生徒が2割、

専門学校へ進学希望が4割、

就職希望が3割と、ほとんどの生徒が進みたい道を考えているようでした。

 

(それを聞いて今流行りのぴえん。の状態になりましたTT)

 

私が高校3年生の時は本当に悩んだのをよく覚えているので

みなさん本当に素晴らしいです(TT)

 

今悩んでいる生徒も焦らずに一緒に考えていきましょうね^^

 

どんなことに興味があるか、どんなことに向いているだろうか、

どんなことなら出来そうか、どんな大学や仕事があるか、

 

いきなり「進路はどうする?」を考えてもわからないので

1つ1つ考えていきましょう^^

それが出来るのも通信制高校サポート校の良さではないでしょうか^^

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00