【大分キャンパス】本日、令和6年度「入学式」が執り行われました!!

本日4/12㈮、マイン大分キャンパスでは「入学式」が執り行われました。

今年も新1年生たちが、新しく「マインの仲間」に加わりました!!

式では、赤嶺 昭(あかみね あきら)学院長から「式辞」を賜り、

新1年生たちも緊張した面持ちで、学院長のお話を真剣に聞き入っていました。

 

入学式が終わると、そのまま続けて「新入生ガイダンス」を行いました。

会場にいるみんなで輪になって座り、新1年生も、新1年生の保護者の方々も、2・3年生の生徒たちも、先生たちも、全員順々に立って自己紹介をし、元気に「よろしくおねがいします!!」と言えました!!

ガイダンスでは、マイン大分での高校生活についてわかりやすくまとめた「学院生活のきまり」冊子を使って、来週から始まる新しい学校生活での注意点やアドバイスなどを説明していきました。

来週4/15㈪からは、いよいよ新1年生も登校開始です。これからドキドキワクワクの楽しい高校生活が始まります。今日のみんなの笑顔を見ていると、今からドキドキワクワクが止まりません!! これから卒業まで、一緒に最高の高校生活にしていきましょう!!

 

~追伸~

昨日の入学式準備と会場設営、今日の入学式後の後片付けや教室戻しで協力してくれた2・3年生のみんな!!

みんなのおかげで今日は素晴らしい「入学式」を行うことが出来ました。本当にありがとう!!  感謝しています!! これからもみんなで一緒に「楽しいマイン」をつくっていこう!!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00