トライアルレッスン「職業体験」(大分)

大分キャンパスでも『いろんなことにチャレンジしてみよう!!』のひとつとして、今回は9/21㈭午前中にマイン大分の教室に外部講師の先生を招いて『職業体験』を実施しました!!

今回は、生徒たちが必ず1年に一度は屋久島スクーリングでお世話になる「空港で働く人」の職業体験をしました。

 

まず最初は「グランドスタッフ」のお仕事を体験してみました。

普段、空港で飛行機に乗る時、カウンターなどで接客をしてくれる方たちですが、自分たちがお客様の立場で見ていたグランドスタッフのお仕事も、いざロールプレイをしてみると、、、なかなかうまく言葉が出てこず、みんな四苦八苦していました。

 

次は「グランドハンドリング」の体験です。

滑走路上で、あの巨大な飛行機を誘導したり動かしたりするとても重要なお仕事です。

専門の道具「パドル」を使用し、両手両腕を使って「マーシャリング」をして飛行機を誘導する練習をしてみました。生徒たちもお手本の動画を見ながら一生懸命練習をしましたが、パドルも結構重くて、すぐに腕がパンパンになってしまっていました。先生が言うには「グランドハンドリングは1万時間マーシャリングの経験を積んで、初めて一人前になる」とのことで、みんなそんなに大変な仕事なのかととても驚いていました。

 

職業体験が終わった後も、とても気さくな講師の先生方が「空港あるある」をたくさん教えてくれて、生徒たちはその雑談の時間もとても楽しそうでした。

大分キャンパスではこれからもたくさんのトライアルレッスンを実施していきます。『いろんなことにチャレンジしてみよう!!』の気持ちでみんなで一緒にやってみます!!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00