秋のスケッチ大会(大分)

大分キャンパスでは、9/26㈫、今月のイベントDAY「秋のスケッチ大会」を行いました!

 

大分市内は前日からあまり天気が良くなく、当日も少し心配でしたが、、、みんなの日頃の行いがよかったのでしょう、朝からきれいな秋晴れの青空が見れました!

スケッチ大会の場所は、大分駅前のホルトホール大分でした。ホルトホール大分は大分市民の憩いの場として広く親しまれている施設で、建物の前にはきれいな芝生が広がる公園も整備されています。

生徒たちは建物の中や、芝生の公園で、自分の思い思いの風景をスケッチしました。

「絵が苦手なので無理です、、、」と正直に言ってくれる生徒や、ずっと前からこの日を楽しみにしていた生徒もいて、みんなが描き上げた作品には本当にいろんな思いが現れていました。

晴れた日に、仲の良い友達同士で教室を出て、一緒にお弁当を食べて、たくさん話しをして、1日ゆっくり過ごす、、、おまけにスケッチ?って感じですが、それもマインらしくていいなと思いました。

 

来月のイベントDAYもみんなで一緒に楽しもう!!

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00