【大分キャンパス】新学期登校開始!! さっそく・・・

みなさん、こんにちは!!

大分市内はもうすっかり桜も満開で、ずいぶん暖かくなってきました。

マイン大分でも、4/8㈪から新学期登校開始となり、教室ではさっそく4月転入生のスクールガイダンス(入学者説明会)が行われました。

転入生たちも緊張した面持ちでしたが、、、

在校生や先生たちとすぐに打ち解け、自己紹介をしたりUNOをしたりと、ワイワイ楽しく初日を過ごしました。

 

そして、今日は新学期2日目、、、

初日には登校しなかった生徒たちも続々と登校し、昨日から引き続き、生徒一人ひとりと新学期の「個別面談」を行いました。

そんな中、登校してきた3年生のAさんから、「そういえば、今日、卒業生のNさんが教室に遊びに来るって言ってたよ」といきなりの嬉しい報告が!!

Nさんは先月行われたマイン大分卒業式で卒業生代表として、立派に「答辞」を読み上げ、この4月から大分市内で社会人として働き始めています!!

今日は、Nさんが入社して初めての平日休みということで、教室に遊びに来てくれました!!

「Nさ~ん、ひさしぶり~!!」

と言ってはみたものの、先月卒業したばかりなので思ったほど久しぶり感がないことに気づき、みんなでちょっと笑ってしまいました笑

Nさんも社会人として働き始めてもう1週間がたちましたが、マインにいた頃と変わらないNさんの明るい笑顔に、私達も本当に嬉しくなりました。

今日は、マインに「新しく集う仲間」にも出会えて、マインから「新しく巣立った仲間」にも会えて、そしてマインで「変わらないいつもの仲間」にも会えて、とても嬉しい特別な一日でした!!

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00