ハロウィンParty@沖縄キャンパス

こんにちは。

先週・先々週と2週続けて、沖縄は台風が来ましたね。

台風が来ると、暑さも一緒に持って行ってくれるので、

「やっと秋らしくなってくれる!?」と少々期待しております。

 

さて、10/30(月)は、沖縄キャンパスではハロウィンPartyを行いました。

今回のpartyは、生徒のリクエストの「焼きそば」と私のリクエストの「しゅうまい」を作りましたヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

残念なことに、買い出しに行っても台風の影響で全く野菜が無く、少々焦りましたが、なんとかキャベツと玉ねぎだけはGetして、調理開始です!!

若干、玉ねぎで涙目になっている生徒もおりましたが、気にせずに手分けして細かくしていきます(`・ω・´)

 

準備ができたら、どんどん焼いていきます。

「しゅうまい」はたこ焼き器を使って、「焼き」しゅうまいにして、

焼きそばは、ホットプレートを使用して「ソース」と「塩」の2パターン作りました(*´∀`*)

↑顔のあざは、ハロウィン用のメイクです(笑)

 

日頃、アルバイトで調理を担当していたり、家事のお手伝いを良くやっている生徒達が頑張ってくれたおかげで、とーーーーーってもおいしい「焼きそば」と「しゅうまい」が完成しました。

 

あまりのおいしさに、しゅうまいは2回もタネを作ってしまうほど、好評でした☆

皆で作る食事は、おしゃべりも弾み、箸も進みます(*´∨`*)

 

次は何を作ろうか、今から楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00