アイススケート大会

こんにちは。

沖縄キャンパスの末吉です。

今回は、“アイススケートをしよう!!”ということで、

南風原にある老舗のサザンヒルに行ってきました!!!!

平日だったということもあり、ほぼマインの貸切状態でした。

IMG_2199 - コピー

IMG_2200 - コピー

沖縄ではアイススケートに馴染みが薄く、

初めてアイススケートをする生徒さんもおり、

最初は壁伝いでゾロゾロと滑っていましたが、

30分もしないうちに、上手に滑っていました(o^-‘)b

IMG_2186 - コピー IMG_2183 - コピー

一人で滑ることに慣れてくると、交互にソリ(イス?)に乗せて滑ったり、

IMG_2287 - コピー IMG_2277 - コピー IMG_2233 - コピー

休憩時間には、互いに写真を撮りあったりして、親睦を深めることができました。

IMG_2341 - コピー

IMG_2203 - コピー

IMG_2340 - コピー

また、スケート場内は寒いにも関わらず、リンクの側でアイスを食べる生徒もおり(笑)

IMG_2329 - コピー

びしょびしょになりながらも、終了時間間際まで「先生、あと1回滑ってくる!!」

といいながら、皆楽しそうにしていました☆

IMG_2319 - コピー

あっという間に3時間が過ぎ、

帰りのバスでは全員がお疲れモードでした(。´-ω-`。).zZ

 

今回のアイススケートは楽しみにしていた生徒さん達が多く、

前日の授業から賑やかな雰囲気でした。

アイススケートをきっかけに、生徒さん同士の仲が

更に良くなったように感じられます。

スケート場からマインに戻ってからも

生徒同士楽しそうに教室でおしゃべりをする姿もあり、

現在も、授業が終わると名残惜しそうに教室を後にする生徒や、

『○○と遊びに行ってきた~』と話をしてくれる生徒がおり、

今回のアイススケートは大成功だったと実感しています。

 

引き続き、沖縄キャンパスでは高校生活のいい思い出になるような

楽しいイベントを実施する予定です。

生徒さん達が楽しい高校生活を過ごせるよう頑張ります~!!!

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00