10月の農業体験

こんにちは。沖縄キャンパスの末吉です。

今週は、月に一度の農業体験がありました。

 

前回は、草むしりやバナナの木の解体がメインでしたが、

今回は「レタスの苗植え」を行いました。

1ヶ月ぶりに見る畑は立派になっており、苗植えの準備は万全です!!

 

沖縄は、今回も30度を越える暑い日の中、汗をかきかき(;^_^A

IMG_2150 - コピー

一生懸命の苗を植えていました。

こんなに小さな容器に入った苗を取り出す作業がとても難しく、

最初は途中で切れないように、そぉ~っとそぉ~っと慎重になっていました。

IMG_2146 - コピー

が、農家さんよりコツを教えてもらうと、皆すぐに出来るようになり、

サクサクと作業を進めていました。

IMG_2158 - コピー IMG_2153 - コピー IMG_2151 - コピー IMG_2147 - コピー

45日後(12月の上旬)には収穫できるそうです。

皆で「早く大きくなぁれ~(‐^▽^‐)」と願いながら、一生懸命植えました。

皆、とても手際が良く、予定の時間より早く終わることができたので、

農家さんにたくさん褒めていただきました!!

最後には、スプリンクラーで水をかけて。。。

IMG_2164 - コピー

その時は、少し興奮気味で「おぉ~」という声もあがりました(*⌒∇⌒*)

ちなみに、今回植えたレタスの苗は奥。手前はブロッコリーが植えてあるそうです。

次回の農業体験は、11月下旬予定です。既に次の作業も皆楽しみにしています(^o^)/

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00