12月の農業体験

こんにちは。

沖縄キャンパスの末吉です。

沖縄もようやく秋めいてきて、朝夕肌寒くなってきました。

ただ、お昼頃に外を見ると、まだ半そでで歩いている人もちらほら見かけることができます(≧▽≦)

 

さて、今月の農業体験ですが、前回と同様にレタスの植え付けを行いました。

お昼少し前に畑に到着したので、まずは作業の前に仲良く昼食を取り( ^ω^ )↓

IMG_2410

その後、食後すぐにも関わらず、野球で体を動かして(-.-;)↓

IMG_2416

 

その結果、畑のすぐ横の川(溝?)にボールを落としてしまい、

皆であーだこーだ言いながらボールを拾うはめになり( ̄◇ ̄;)↓

IMG_2412 IMG_2414 - コピー

 

作業前から色々とハプニングが起こり、ぐったりでした。。。(´・ω・`)

 

そんな私を横目に、生徒達は元気いっぱい!!

作業開始となると、「こんな風にやったらいいんじゃん?」と話しながら

生徒達なりに考えて、わいわいと楽しそうに(でもしっかりと!!)作業をしていました。

IMG_2434 IMG_2441 IMG_2453 IMG_2456

 

 

今月の農業体験は、12月に転校してきた生徒2名も参加してくれました。

初めての農作業の割には飲み込みが早く、一生懸命頑張ってくれ、

更にとても楽しそうに作業をしてくれました。

この日は参加してくれた生徒達の笑顔を沢山見ることができた一日でした。

 

次回の農業体験は、来年1月のスクーリング終了後を予定しています。

また皆の笑顔に会えるよう、沖縄キャンパス頑張っていきます!!!!!

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00