[沖縄校]シーサー作りをしました🌺

1月17日、沖縄校ではシーサー作りを行いました🌞

シーサー作りというと陶芸教室に行って…焼いて…と難しそうなイメージがありますが、今回は紙粘土で作れるシーサーに挑戦してみました!

久しぶりに触る粘土の感触に戸惑う生徒達…😂😅

はじめは「これ本当にシーサーになるの…?🙄」不安げな生徒でしたが

目や鼻のパーツができていくと徐々に生命が吹き込まれていきました。

作っているうちもずっと目があっているような気がすると、途中から笑いが絶えなかった生徒達…笑🤣🤣

確かに…ずっと見られている気がするかも…段々と愛着も湧いてきます😻

試行錯誤すること2時間!!

じゃーん!出来上がりです!!

(ん…?アンパンマンがいるような…?笑)

どのシーサーも同じパーツでできていますが、一つ一つ表情が違くていいですね。

これから守り神として教室を見守ってね~!

2024年もいい年にしていきましょう~!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00