【大分キャンパス】 新春カードゲーム大会!!

大分キャンパスの今月のイベントDAYは『新春カードゲーム大会』です!!

 

まずは午前中に

『日本伝統のカードゲーム』

かるたをしました!!

ただし、、、今回みんなで遊んだ「かるた」はユニークで、「童謡かるた」です。

このかるたは、みんなが子供の頃一度は聴いたことのある「童謡」の曲名のみが取り札に書かれています。そして読み札にはその童謡の「歌詞」が書かれていて、それにメロディーをつけて、マイン大分の音楽担当・望月先生がアカペラで歌い、その曲名がわかったらパンッ!!と取り札を取る、という感じです。

みんな、「あ~、わかるわかる!これ聴いたことある!」の連発で、でも曲名がわからない!ことばかりでしたが、みんなで曲名を想像しながらとても盛り上がりました!

 

次はやはり新春カードゲームの王道?、「小倉百人一首」をしました。

昔、結構覚えたことがある生徒もいましたが、やったことのない生徒も一緒になって真剣になっていました。

 

昼休みを挟んで、午後からは「世界で大人気のカードゲーム」の『UNO』をしました!

 

まず、参加者を予選Aブロックと予選Bブロックに分け、そこでUNOを行い、各予選ブロックの上位3名が『決勝Aブロック』へ、下位3名が『決勝Bブロック』へ進み、そこで最終決戦に臨みます。

 

先生たちも生徒たちと一緒に予選を戦い、

激しいUNOバトルの末、

ついに、

マイン大分の『初代UNOキング』が決定しました!

最後はみんなでUNOキングを祝福!!

 

今日の大分市は昨日からの全国的な大寒波のため、外は猛烈に寒かったですが、マイン大分の教室はカードゲームで大熱狂でした。

 

来月は2/2㈮~屋久島D日程スクーリングが始まります。大分キャンパスから参加する生徒たちが無事にスクーリングを終えて帰ってくることを祈っています。

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00