【大分キャンパス】 4/26㈮は『新入生歓迎遠足』でバーベキューをしました!!

みなさん、こんにちは!!

大分キャンパスでは、4/26㈮に今年の新1年生を歓迎するイベント、『新入生歓迎遠足』でみんなでバーベキューをしました!!

 

この新入生歓迎バーベキューは、マイン大分では毎年恒例で、みんながとても楽しみにしているイベントです。

 

今年も、大分市高尾山自然公園のバーベキュー場までバスで移動し、バーベキュー開始!!

 

前日までに決めたバーベキューの「係り」分担にしたがって、各係がチームになってバーベキューをしました。

 

まず最初は、「切り」係の担当ですが、、、

バーベキューや焼きそばで使用する生野菜をきれいに洗って、

形をそろえて切り、ボールに分けます。

「切り」係の生徒たちのおかげで、美味しい焼き野菜も出来ました!!

「切り」係のみんな!! 本当にありがとう!!

 

「切り」係が野菜を切っている間に、「焼き」係も仕事を開始!!

まずは、バーベキューコンロの中に炭を組んで、着火剤を使って火起こしスタート!!

焼肉用と焼きそば用の3つのコンロの火力調整を担当しました。

「焼き」係のおかげで、美味しい焼肉がじゃんじゃん焼けましたー!! まあ、だいたいは新1年生の胃袋の中にインしちゃいましたけどね笑

「焼き」係のみんな!! 本当にありがとう!!

 

肉だけでは生徒たちの胃袋はなかなか満足してくれません、、、

やはり「炭水化物」が必要!!ということで、今回もしっかり『焼きそば』『焼きおにぎり』を用意しました。

というわけで、焼きそばを作る「そば」係の出番です!!

「切り」係が切ってくれた生野菜と、「焼き」係が準備してくれた炭火を使って、鉄板で焼きそばを作りました。

焼きそばが出来上がると、みんなが一気に群がり、あっという間になくなってしまうほど大人気でした!!

「そば」係のみんな!! 本当にありがとう!!

 

「焼き」係が焼いてくれた美味しいお肉や「そば」係が作ってくれたアツアツの焼きそばを、「お皿」係が準備してくれた全員分のお皿とお箸で、みんなで美味しく頂きました!!

「お皿」係は、みんなが食べ終わった後の、お皿に残った残飯やタレの分別処理もしっかりとしてくれて、最後はゴミもキレイにまとめてくれました。

「お皿」係のみんな!! 本当にありがとう!!

 

そして、新1年生のみんなに事前に割り振った係は、「思いっきりバーベキューを楽しむ」係でしたが、

みんな本当に楽しそうでしたー!!

「思いっきりバーベキューを楽しむ」係のみんな!! 本当にありがとう!!

 

私達先生は事前に材料を買いそろえたり、バスで引率したりと、あくまでサポートしただけで、今回のバーベキューは生徒たちがみんなで協力してやり遂げました。これもみんなが責任を持って自分の係の仕事を頑張ってくれたおかげだと思います。

 

P.S.

特に「焼き」係の男子4人は、最初から最後まで熱い炭の前で汗だくになって、みんなのために一生懸命肉を焼いてくれました!! 本当にありがとう!!よく頑張った!!

 

バーベキューをした後は、みんなでレクリエーションをしました。

クイズをしたり、

じゃんけん大会をしたりと、

参加者全員で大盛り上がりでした!!

 

来月のイベントDAYも楽しみですね!!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00