卒業生が来てくれました

みなさん、こんにちは。久留米キャンパスです。

先日、卒業生がマインに遊びに来てくれました。(卒業してから1度来てくれたけど、どれくらいぶりかな?)

彼は今、美容専門学校の2年生です。この日も学校に行く前に寄ってくれたそうです。

マイはさみを持って”はい、ポーズ”

彼の必須アイテムを見せてもらいました。

はさみ数種類、櫛も数種類、ピンも数種類あるうちの一部を収納ケースから取り出してくれました。練習用のはさみでも2万円くらいのものだそうです。

あと、カバンの中からはすぐに櫛とピンは取り出せるようにしているそうです。

収納ケースにはまだまだ入ってました

他にカラーリングのことも教えてもらいました。

それから、リュックの中にはマネキンの頭部が2つ入ってました。普通の人はそんなものは持ち歩きませんよね(笑)

カット練習  友達や家族のカットしてあげたそうです

彼はあと1年学校に通いますが、自由な時間もたくさんあります。

「暇な時間が多くない?」と尋ねると、「時間が決められたとおりに動くよりも、自由な時間がある分、いろいろ考えられる。」と自分の夢や将来について話してくれました。

マインに通うみなさんも自由な時間がたくさんありますが、たまには、自分のことなど「時間があるから考える・考えてみる」を実践してみてはどうでしょうか?今はぼんやりとしてわからなくても、何か挑戦したいことや進路のことなどがはっきりしてくるかもしれませんね。

B君、お話し聞かせてくれてどうもありがとう。またマインに寄ってくださいね。

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00