マイン高等学院募集要項
トライアルレッスン
屋久島スクーリング
卒業生・在校生の声

マイン高等学院では、無料の学校説明会・見学会、個別進路相談会を実施しております。

ご都合が合わないという方々を支援するため、ご自宅への家庭訪問相談も可能です。

パンフレットを無料で郵送いたします。資料請求フォームからご請求ください。

SSL グローバルサインのサイトシール

2学期も頑張っていきましょう!

キャンパスの一日

みなさん、こんにちは。久留米キャンパスです。

久留米キャンパスの2学期は8/30からスタートしました。

1学期から教室の掲示物の模様替えをしていましたが、屋久島のスクーリングの写真コーナーを増やしました。

屋久島での授業風景や職場体験などの写真を増やしました。 どんなことをするのか、話だけでは分かりにくいことも生徒の写真でその様子がわかりやすいです。

 

また、検定合格証のコーナーも1学期に検定を受けた生徒の分が増えました。

2学期はスポーツや食欲などいろいろな秋のうち、勉強の秋にもあたります。更に新たな検定合格証が増えるかも・・・⁉

 

各自の学習に集中して取り組んでいます。(今日の教室の様子)

 

もちろん、2学期も勉強だけでなく、トライアルレッスンやイベント等もやっていきます。

早速、好評だったレジンアクセサリー作りもやりました。

 

9/15(水)午後からはプログラミング入門(ぷよぷよプログラミング)を行う予定です。

どんなことをするのかお楽しみに!

 

このように久留米キャンパスは2学期もコロナ感染防止対策を行いながら、様々なことに頑張っていきます‼

 

 

ページ先頭へ戻る