体験授業

沖縄・中部キャンパス

 

皆さんこんにちは!!

南国沖縄も少しずつ肌寒くなってきましたね。エアコンいらずの時期にはなりましたが、その反面、医療機関に行くと「インフルエンザ流行」の文字を見かけます。皆さんも注意してください。ちなみに私は、インフルエンザになった事がないので、ちょっと不謹慎ですが、一度はインフルエンザになってみたいな・・・と思っています。

 

さて、先日は、ネイルの体験授業という事で、吉川先生にお越しいただき生徒向けに施術や体験、仕事の話をしていただきました。

アルバイトをしている生徒もいるのと、自分の爪に行うのに抵抗のある生徒(といっても男の子ですが・・・)はプラスチックの爪に行います。

皆、手先が器用ですね。不器用な私は、一緒にやる事を勧められても生徒の前で失態をさらす訳にはいかないので、いつも見ているだけです(~。~)

色々と経験してほしいですが、

受験が近いからと、一生懸命勉強をつづけた3年生も自身の意思を貫き素晴らしいと思いました。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00