沖縄校のチームワークはいかに!?

沖縄・中部キャンパス

 

みなさん、こんにちは!

先日、マイン高等学院の全キャンパス対抗でオンラインのゲームを行いました(^^)!

 

対戦したゲームは「コンセンサスゲーム」

 

「コンセンサス」=「同意」という意味で

それぞれの考えを共有し、チームで話し合い全員が同意する答えを導き出すというゲームです。

 

これは、社会人も社員研修などで使うことも多く

例えば会議でも自分の意思を突き通すだけでなく、全員の意見を聞きながら最終的に全員の同意する1つの答えにまとめていく力が必要な為です。

ちょっと難しい内容に思いますが

まずは自分の意見を伝えること・ほかの意見を聞くことを今回は経験してもらいました!

 

ゲームのテーマは「雪山で遭難した時生き残るためにはどうするか」というものです。

結果は・・・残念ながら沖縄・中部校は最下位となりました><

数字は良かったものの他校が圧倒的につよく

私の見解では、雪の降らない沖縄の生徒には不利な問題だったかも・・・と思いました(^^;

 

ですが、チームで話し合う姿はとても楽しそうで

是非違うテーマでリベンジしたいと思います^^

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00