社会見学 沖縄キャンパス

沖縄キャンパス

 

こんにちは。10月も下旬になり、南国沖縄も秋らしくなりましたね。私はクーラーの要らない心地よい秋という季節が大好きです。夏は夏で、クーラーをガンガンにかけて、布団の中に包まるのも大好きですし、冬は冬であの布団の中に入った時の暖かさも大好きです。

 

さて、そんな中(どんな中?って感じですが・・・)、沖縄キャンパスでは、

沖縄県労働福祉協会の伊芸様のご協力で、社会見学・職場見学に行ってきました。

労福協さんが入っている、那覇オーパですが、ハローワークさんも入っているとの事でそちらも一緒に見学。担当者にもご説明いただき、有難い機会になりました。参加した高校1、2年生には少し早いかな・・・と事前は思っていましたが、何もかも知っているのと知らないのでは、違うと思えたので良い機会でした。

進学希望生徒にとっても、3年生になる前に見学する事ができたのはとても良かったのかな、と思います。

卒業まであと1年半。長いようで短いです。一緒に頑張っていきましょう。

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00