ドローン体験 マイン沖縄

沖縄キャンパス

皆さんこんにちは!!

今年も残すところ二週間を切りましたね。

皆さんは今年の正月に目標を立てましたでしょうか?そして達成できましたでしょうか?

ちなみに私はと言いますと・・・また来年に持ち越しとなってしまいました(-.-)まぁ学生時代は立てた目標を忘れる年もあったので、ちょっとはマシになったかな。と思う今日この頃です。

 

さて本題をタイトルに戻しまして・・・

本日マインではドローン体験を行いました。

講師は理科系大好き、機械大好き、そしてプログラミング講師をも努めるマイン沖縄・中部のイケメン講師「津波先生」ちょっと言い過ぎましたが・・・。とりあえず津波先生です。

 

 

広さの関係もあり2,3名ずつで行いましたが、さすが現代っ子!!皆さん上手ですね。

訓練(遊び?)を重ねていくうちに・・・椅子の下もくぐれ、また写真では写せませんが、隣の部屋までドローンを動かし、そこに書かれている文字まで確認をするという高難度のミッションまでクリアしました。

ドローンの可能性に関しては、色々な報道機関で案内されている通りに無限大です。その仕事に就くかどうかは分かりませんが、少しでも触っていただけて私たちも嬉しかったです。

できれば、、、僕もやりたかったなぁ・・・。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00