進路の対策にも!オンライン授業スタート☆

沖縄・中部キャンパス

 

皆さんこんにちは^^

 

マイン高等学院では今月より新しい取り組みとして「オンライン授業」がスタートしました!

オンライン授業では、数学や英語や古典など

特に苦手な生徒が多い教科をメインに授業を行っています!

このオンライン授業の背景には、もちろんコロナウイルスでの感染予防ということも

ありますが、コロナウイルスをきっかけに世の中の常識が変化してきています。

 

例えばこれまで、就職や大学の面接といえば顔を合わせての対面式でしたが

最近ではオンラインの面接が増えてきていることや

大学入学後もオンラインでの授業を行っている学校が増えており

これからは知ってて当たり前、出来て当たり前となってくるように思います(><)

 

マインではこれまで同様の個別での授業も行いながら

オンラインを取り入れていくことで画面慣れ、操作慣れをしてもらい

高校3年生は、就職面接・面接試験に準備をしてもらえたらと思っております^^

 

今日も、楽しい先生の授業を見ながらクスっと笑いつつ勉強に取り組んでいる姿が見えました^^

次回の授業も楽しみです✨

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00