パン作り体験 沖縄キャンパス

沖縄キャンパス

ここ沖縄は久しぶりの雨です・・・。

ただこの雨のお蔭で(?)ちょっとは冬らしい気温になりましたね(^^)

雨が嫌いな方もいらっしゃるとおもいますが・・・ちなみに私は大嫌いです。濡れるし、道は混むし、洗濯物乾かないし・・・。

ただ降らなければ降らないで大変なので、仕方ないですね。

そんなしょうもない話は置いておきまして・・・

今回は、希望した生徒達(女子生徒3人、男子生徒1人)と一緒にパン作り体験を行いました。

協力いただいたのは、「かめしまパン(二中前店)」さんです!!

忙しい時間を縫って、高校生たちにパン作りを教えていただいたり、指導していただきました!!

生徒達が一生懸命作ったパン。どうやら粉まみれになりながら作ったようです。(帰り道で楽しそうに回想していました。)

体験終了後に店主さんが、好きなの持って行って良いよ!という暖かいお言葉に生徒達が選んだのは・・・

自分たちで作ったパンではなく、美味しそうな(食べたかった)

パンを選んだそうです(;゚Д゚)

マジか!と思ったけど、選択として悪くはない。むしろクレバーだな。と生徒達に関心しました。

さらに、わたし用にと

一つ選んでくれました。ありがとう(^0^)!!とっても美味しかったです。

 

さて、ここまで写真を載っけてきましたが、肝心の生徒達が作ってる写真がありません(*_*)

そう!カメラ担当の私が急用の為に出かけてしまったからです。

よって、私はパン作り体験できず・・・。ちょっと残念でした。

でも美味しかったし、帰りの車内では生徒達も楽しそうに話していたので、とても良かったかなと思います。

亀島さまありがとうございました!!

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00