大分キャンパス 今日の教室(6/9)

こんにちは!

大分は今日も快晴です(^O^)

 

大分キャンパスでは、水曜日に色んな遊びが流行っています(^_^)

 

先週はブロックスというゲームをしました。

配置のルールに従っておかないといけないので、頭を使います(>_<)

 

 

 

 

みんな置く場所を真剣に考えています(^.^)

 

 

やべー!置くとこねぇー!(笑)

 

他にも定番のUNOやトマトマトというカードゲームもあります(^_^)

 

トマトマトは、カードの絵を並び順にスラスラと声に出して言う、早口言葉のようなゲームです。

カードの絵は5種類あって、それぞれに読み方があります。トマト・マト(的)・マ(魔)・ト(戸)・ポテト。

サイコロを振ったら、その目と同じ枚数のカードを引いて並べます。

そして、並んだカードを山札側から順に、早口言葉のように続けて読み上げます。

言えなかったり、噛んだらダメなので、みんな集中しています(^_^;)

 

 

 

 

楽しい時間が共有できることは良いですよね(^O^)

まだまだメンバーを増やして盛り上げていきたいと思います(^_^)/

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00