Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20101210_1638492.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

待ちに待った!!「芸術鑑賞会」

今日は先々週から雨で順延続きになっていた校外研修「芸術鑑賞会」が行われました~\(^o^)/
大分も梅雨になり、最近毎週木曜日になると必ず・・・((+_+)) さすがにグチりたくなりましたよ~^^;
09:45にマイン3F教室集合して、みんなで歩いて大分市美術館向かいました!!!

やっと到着した頃には・・・みんな肩で息をしてたりして(>_<) 徒歩で30分程度の道のりでしたが、みんな「こんなに歩いたのは久しぶり!!!」と美術館に入る前にいい汗をかいていました(^◇^)
到着後、ちょっと休憩してから大分市美術館の先生から簡単な説明と注意事項を教えてもらった後、いよいよ「芸術鑑賞」開始デス!!!

各自「芸術鑑賞レポート」を書き上げて提出した後は・・・お待ちかねの「ランチタイム」で~す\(^o^)/

美術館の横の芝生の公園で、みんなでランチを食べました(^O^)/ 6月のいい風が吹いていて、スゴく気持ちが良かったデスよ~(*^。^*) 大分市美術館は大分市内を一望できる高台にあるので見晴らしもサイコーでした!!!

ランチの後は、みんなでバドミントンをしたりキャッチボールをしたり、芝生の上でいろんな話をしたりと、みんなでゆっくりマッタリしました~(^。^) 「あ~ぁ、帰るのよだき~」とそこら中で心の叫びが聞こえてきて・・・(先生方からもチラホラ)芝生の上で寝転んでいるとホントにそう思いましたよ~(*^^)v
_<)" class="pict" />


最後はみんなで片づけをして現地解散でした(^・^) その後、教室に戻りSAPに出席する生徒もいました!!! SAPのS先生も「そのやる気が素晴らしい!!」と感心してましたよ~(*^。^*)
今回の校外研修では2・3年生の参加が少なかったのですが、次回の校外研修は06月18日(木)に「田植え体験」に行きます。
みんなで「マイン村」の田植えをするゾ~\(^o^)/ ←どっかの番組のパクリではありませんよ~(^v^)

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00