高3生『進路面談』


高3生『進路面談』(大分)
大分キャンパスでは、07月05日(月)~09日(金)
高3生対象『進路面談』を行っています。
進路面談とは、高3生の進路に関する三者面談のことです。
今年の03月に行った学年末三者面談で話し合った内容も、
この3ヶ月でずいぶん変わってしまった生徒もいました。
高3生にとって一番大事なことは・・・
進路を『決定』することではなくて、決定した進路を
『共有』することです。
生徒自分自身が進路を決めて、それを周りの家族や
先生に報告をしないまま、何だか気恥ずかしくて
ずっと自分の心の中だけにとどめておく・・・
ふと気がつくと、志望校の出願締切が過ぎていて
第一志望校を受験できなかった!!
なんてこと、笑い話ではなくて現実によく起こりえること
なんです(*_*;
進路に対する取り組みは、進学にしろ就職にしろ、
「自分一人の力」では到底満足のいくものなどできません。
先生のチカラ、家族のチカラ、友達のチカラ・・・
みんな周りの様々な人たちから「チカラ」をもらって
初めて、前へ進んでいけるんです。
次回の高3生進路面談は、10月を予定しています。
今回の面談でまだ進路が未定の生徒は、次回までに
しっかり希望を固め、みんな「チカラ」を合わせて
頑張っていきましょう!!
[系列] 大分のホームページ制作を探しているならホームページ制作のエディス

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00