Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20111212_2412810.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

二学期終業式

JUGEMテーマ:学問・学校
 
二学期終業式               (中津キャンパス)
皆さんこんにちは!TL担当池田です( ´ー`)ノ
12月に入って冷え込みも厳しくなってきましたが皆さん
体調大丈夫でしょうか・・・我が家は喉からの風邪が蔓延して
いまして・・・ついに熱で寝込む子まででました・・・
皆さん手洗い うがいでしっかり予防してくださいね!
そんな我が家の12月は・・・子供達待望の・・・そう!クリスマス!!
ツリーも出したし後はサンタさんが来るだけ・・・ですが・・・
8歳子 「ねぇ・・ママ?」
私    「なぁに?」
8歳子  「サンタさんてママなん?」
私    Σ( ̄□ ̄!) 「な・・なんで?」
8歳子  「だって〇〇ちゃんがいってたもん!」
私    「んじゃ、サンタさんなんていないと思ってたらいいじゃん~
      信じてない子供とこにはこないらしいから~♪」
8歳子  「そうよね!おるよね!んじゃお手紙かこう!」
と、まぁこんな会話をしながら「子供なんてたやすいもんだぜ~」なんて
思いながら手紙を書いてる娘に聞いてみる・・・。
私     「んで、何頼むの~?」(^-^)
8歳の子 「ん?パソコン!!」
私     Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!!
       「いや・・・それは無理なんじゃない・・・かな? 
8歳の子  「なんで?サンタさんは今までも書いてるの持ってきてくれたよ」
私      「いや・・・だって高いじゃん!パソコンなんて」
などと、あわてふためく私を中学生のお姉ちゃんは(ΦωΦ)ニヤニヤ
しながら見てました・・・・。
その下の子5歳は、欲がないというか食意地がはっているというか
ほしいものはお菓子しかいいません・・・。(〃ノ∀`〃)
どうにか、色々説得して(笑)二人ともおもちゃ方向に仕向けていますヾ(≧∀≦*)ノ〃
クリスマスは小さい子供達だけがわくわくするんじゃないんです!
ここマインの生徒も・・・
「今年のクリスマスはひとりだぁぁぁぁぁ!!」と嘆く子がちらほら・・・o(T◇T o)
ずっとこのまま彼女ができそうにないというので、何年後かにまだできてなかったら
仕方ない・・・・クリスマスは私が一緒に過ごしてやろうじゃないか!といいましたら
あっさり断られましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
また、人生初の告白をする!!と決めた生徒もいまして・・・
「〇〇君の告白を成功させる会」を発足しまして皆で練習&アドバイス!!
でも・・まだ吉報は聞けてません!!( ̄ω ̄;)
さてさて、そんなマイン中津キャンパスも9日に終業式を迎えました。


2学期も無事終わり長い冬休み・・・そして1月には冬季スクーリング待っています!!
レポートも何とか終わり、受験を控えている生徒もいます。
就職組は、そろそろ本格的に就活です。
冬休み中も、スクーリングの為説明会や荷物検査などあります。
スクーリング親子説明会  12月16日  13:00~
荷物検査            1月5~6日 13:00~
          なるべく5日収集で6日は忘れ物補充日でお願いします。
スクーリング直前指導     1月10日  13:00~
          この日に座席表など大事な伝達がありますので
          必ず出席してください。
始業式              1月10日   10:00~
**************************************
少し早いですが、終業式も終わり学校の様子のブログも一応今日で終了です。
この一年生徒達の様子が充分お伝えできていましたでしょうか・・・?
歓迎遠足から始まり、農業体験や募金活動や育児体験。また文化祭は
長い時間をかけて実現しました。皆さんのご好意でできたこれらの体験が
生徒達を一まわりも二まわりも成長させたのではないかと思います。
ここ中津キャンパスには、団結力や相手を思いやることができる生徒が
沢山います。何かに挑戦したり時にはつまづいたり・・・だけど必ず立ち上がる
力を持っています。3年生の生徒はあと僅かで卒業していきます・・・。
どうかこれからの人生もこのまま頑張れる人であってほしいです。
もうすぐやってくるクリスマスも来年も生徒全員にたくさんの「しあわせ」
がきますように。。。。。
それでは(*´∇`)ノシ  
              
 
         
 
                  

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00