【大分キャンパス】 令和5年度大分キャンパス卒業証書授与式

本日3/13㈬、午前10時より、令和5年度マイン高等学院大分キャンパス卒業証書授与式が行われました。

 

前日、3/12㈫は午後から1・2年生や先生たちで会場設営を行い、いつもの通い慣れた3階教室が素晴らしい式場となりました! 卒業生のために協力してくれた1・2年生のみんな、本当にありがとう!

 

卒業式が始まると、まずは「卒業生入場」です。

みんな緊張しまくっていましたが、でもしっかりした顔つきで胸を張って入場しました。

開式の言葉のあとは、赤嶺昭学院長より卒業生ひとりひとりに「卒業証書授与」

学院長からの「おめでとうございます!」の言葉に、卒業生たちも「ありがとうございます!」と力強く応えてくれました。

学院長式辞のあとは、卒業生たちへ向けて屋久島おおぞら高等学校・茂木健一郎校長とスタッフの先生方からお祝いのメッセージ動画が届きましたので、マイン高等学院大分キャンパスでの「思い出の1ページ」動画と合わせて、式場内で上映しました。

屋久島おおぞら高校のスクーリングでお世話になった懐かしい先生たちの心のこもったメッセージが流れると、卒業生たちもうれしそうな表情で見入っていました。

 

そして、式はいよいよクライマックスへ!

まずは、在校生代表による「送辞」です。

今年度は2年生のHさんとMさんの2人が一緒に、卒業生を送る言葉を読み上げました。

1ヶ月以上前から原稿を作成し、何度も読み上げ練習をして、前日の最後のリハーサルでも100点満点だった2人が、本番も素晴らしい送辞をやりきりました! Hさん、Mさん、本当によく頑張りました!きっと卒業生たちにもその想いが伝わったと思います。ありがとう!

 

そして、その在校生たちの想いを受け、それに応えるのは卒業生代表のGさんとSさん。

卒業生代表として2人で一緒に「答辞」を読み上げました。

GさんやSさんも、自分たちの想いを詰め込んだ原稿を作り、事前に何度も打ち合わせをして、今日のこの晴れの舞台に臨みました。私は練習のときにも何度も2人の読み上げを聞いてますが、、、そのどれよりも素晴らしい、まさに最高の「答辞」でした! 2人とも本当によく頑張りました!さすがです!

 

《卒業生の保護者の皆さんへ》

本日はご卒業おめでとうございます。お子様が今日のこの日を迎えられたのも、保護者の皆様の支えがあったからこそです。心より感謝いたしております。

教員スタッフ一同、これからのお子様のご活躍を心から祈念いたしております。ありがとうございました。

 

《卒業生の皆さんへ》

今日は皆さんにとって、別れの日でもあり、出発の日でもあります。

こんな素晴らしい日を、皆さんと一緒に祝うことが出来て、私達は本当にしあわせです。

別れの寂しさよりも、これからの皆さんの未来のことを考えるとワクワクやドキドキ、期待感しかありません! 次に会うときはどんな姿でどんな話を聞かせてくれるのか、今からもう楽しみで仕方ありません。私達は、これからもずっとずっと皆さんを応援しています! 卒業おめでとう!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00