Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/i08.gif): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

中津・大分合同★『秋の大運動会』★


09月28日(月)、ついにやって参りました!!!
中津キャンパス・大分キャンパス合同『秋の大運動会』が開催されました~~

運動会当日は、中津キャンパス生が電車に乗って大分市内まで出向いてくれました。JR大分駅で待ち合わせをし、そこからさらに会場までバスで移動・・・
会場に着いた頃には、中津キャンパス生もややお疲れの様子でしたが、いざ着替えて開会式となると、一気にテンションが上がってきましたよ~~
大分キャンパス生は、最初に会場入りし会場設営などの準備をして、中津キャンパス生を待っていましたが、両キャンパス生が揃ってマイン・カラーのに染まったマイン高等学院オリジナル『マインTシャツ』を着て集合すると、思わず『お~♪カッコいい~~と思っちゃいましたよ~



午前中の競技『ふわふわリレー』は、見事中津キャンパスの勝利~ 素晴らしいチームワークでした~
大分キャンパスも頑張ったのですが、残念ながら中津には一歩及びませんでしたよ~~
お昼休みは2F観覧席に上って、みんなでお弁当を食べた後は、いよいよ午後の競技開始です
・・・とみんなが体育館に戻ってくると、なんだか見慣れないスタッフの方々が・・・
な、なんと!!!
以前マイン新・CM製作の件でお世話になったOBSテレビ『Chocoっと』の方々がマインの運動会の取材に来てくれました~~
アナウンサーの「ピーヤ」さんやモデルの「アヤミ」さんも一緒に駆けつけてくれて、『おひさしぶりで~すと感動の再会

『一緒に参加しちゃってもいいですか~?』と気さくなピーヤさんは、午後の競技に飛び入り参加することになっちゃいました いや~、生徒にとっても、嬉しい「アクシデント」のようでしたね~
そんなこんなで始まりました、午後一番の競技は・・・キャンパス対抗『ミニバレー』です!!!
中津・大分ともに一歩も譲らず、得点は常にシーソーゲーム状態
白熱した試合も、第3セットを中津キャンパスが奪いついに決着!!! なんと午前に引き続き、ミニバレー競技も中津キャンパスの勝利となりました~

そして運動会もいよいよ大詰め、最終競技『長縄跳び大会』となりました
各キャンパスで縄を回す役と跳ぶ選手を話し合いで選び、3回戦競技を行い、一番多くの回数を記録したキャンパスの優勝となります。


3回戦の激戦の結果・・・
中津キャンパス記録・27回大分キャンパス・記録38回となり、長縄跳び大会優勝は大分キャンパス!!!という結果になりました
今回の合同イベントで、今まで話した事のなかった生徒と仲良くなったり、スポーツを通じて、みんなで大きな声を出して力いっぱい動き回るとホントに気持ちのいい汗をいっぱいかいて、ちょっと疲れたけどでもとても楽しかったデス
今後も、みんなが仲良く盛り上がれるようにこういった楽しいイベントをたくさん企画していきますので、ぜひ期待しておいて下さい
次回のイベントは校外研修『稲刈り体験』の予定ですので、みなさん、乞うご期待
 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00