大分より★お~~久しぶり~~☆


下校時刻も過ぎ、教室で今日一日のみんなで一緒に頑張って作成したレポートを整理していると・・・
「先生~!!お久しぶりで~す!!」
と、入口から懐かしい声がして・・・
ふと顔を上げると、そこには2年前に大分キャンパスを卒業し、今は花の(?)女子大生になっている卒業生・Tさんの姿が!!!
「お~~久しぶりやなぁ~~!!!元気にしちょったかえ~??」
と、私も大分弁全開でテンションが上がりまくりましたよ~(●^o^●)
大学の夏休み期間で3日間だけの帰省ということでしたが、大分駅に着いて自宅に帰る前に、大分キャンパスに寄ってくれたとのこと・・・
「ヒマやけん、ちょっと寄ってみました~」
という彼女の言葉が、教務としてとても嬉しく、本当にマインの先生をしていて良かったなぁと改めてしみじみと思いました(#^.^#)
大学の話、就職の話、いろいろな話をたくさんしましたが・・・もう今年は「成人」になるTさん、「しっかりとしてきたなぁ」と感心してしまいました(^・^)
「んじゃまた来ま~~す!!」
と言ってドアを閉めるTさんの後姿を見送りながら、次に会う時はもっともっと成長しているんだろうなぁとの思いをはせ・・・ 私もマインの先生としてTさんに負けないように、もっともっと頑張っていこう!!と決意を新たにしました(^_^)v おっしゃ~~!!!頑張るゾ~~~~(^◇^)

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00