Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20111031_2354048.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

大分キャンパス「秋の運動会」!!!

10/31(月)、昨日からの雨も上がり、大分市内は「秋の晴天」に恵まれ・・・
絶好の「運動会びより」となりました!!!
・・・と、言っても、毎年大分キャンパスの「運動会」は、体育館で行うんですけどね(笑)
まぁでも、良い天気に恵まれたことはとても嬉しいことで、生徒たちも先生たちも、この日を心待ちにしていました★
春には「スポーツ・デイ」ということで、今回の運動会同じように1日体育館を借りてみんなでいろんな競技をして楽しみました♪
今日は、みんなで運動をするのは久しぶりということもあって、参加した生徒は開会式からテンションも高く↑

注意事項の説明や、準備運動をしながら、「早く始めようゼ!!!」という声があちこちから聞こえてくるくらいでした(笑)

まずは、午前中の最初の競技、「ラケットリレー」です☆
生徒たちはA~Dまでの4チームに分れ、さらに「先生たちチーム」というスペシャルチームを入れて5チームで争いました!!


普段はまったくラケットなど握ったことのない生徒たちも、一生懸命バランスをとりながら・・・

時にはボールを転がしながら、爆笑をとりながら盛り上がりました♪

次は、生徒たちの1番人気!! 「ドッヂボール」です★
今回は男子も女子も混じってチームを組んだので、ボールは「ぷよぷよ」のゴムボールを使用しました。

実は、このボールがクセもので・・・
軽いこともあって、男子が思いっきり投げると物凄い「変化球」になっちゃうんです(笑)

なかなか思い通りにならないボールに悪戦苦闘しながら、男子も女子も一丸となって頑張りました!!
ドッヂボールが終わると、そろそろ12時・・・
「ではここらへんでお昼にしましょう!!」
N先生の号令とともに、みんなお待ちかねのランチタイム★

お母さんの手作りお弁当のコもいれば、コンビニのおにぎりやサンドウィッチのコもいましたが、体育館の観客席でゆっくり昼食をとりました。
おなかいっぱいになった生徒たちからは、
「先生~、午後からの競技に”お昼寝”入れようえ~」
なんて声も聞かれて(笑)
確かにちょっと「お昼寝」したら気持ちイイやろ~なぁ~と思うほど、みんな午前中の競技でも結構疲れちゃってましたね~(笑)
午後の最初の競技は「ソフトバレー」です!!

元・バレー部のKくんなんかは、少し手加減してくれながら、先生たちチームも何とか生徒たちチームとも互角に渡り合えました!!


ソフトバレーが終わると、そろそろ先生たちチームの皆さんに「異変」が・・・
「きつい・・・」
極度の運動不足の私の足腰は、すでに限界寸前で(涙)
周りを見渡すと・・先生たち全員同じ顔色?! いや~、私だけじゃなくてちょっと安心しました(笑)
そんな体にムチ打ちながら、いよいよ4種目め、「二人三脚」です!!

これもチーム戦で、先生たちチームも健闘したのですが、みんな速い速い!!!

おもいっきり最下位になってしまいましたよ~(涙)
二人三脚も終わり・・・いよいよ、最後の種目は「長縄跳び」です★
大分キャンパスの「恒例」にもなってきた感じの長縄跳びですが、正直言ってキツさは間違いなく「全種目一」 ナンバーワンでしょう!!
先生たちチームも年の割には(?)大健闘!! 24回という記録を叩き出し、それと引き換えに全体力を使い果たしました↓
さすがにこれを超えるチームはないだろう、とタカをくくっていたのですが・・・



な、なんと!!
生徒会長Kくん率いるAチームが、最後の最後で「32回」の大記録を出し、大逆転勝利!!!!
いや~、ほんとスゴイ!! チームのみんなの息もピッタリで、これにはもう先生たちも、ただただ脱帽でしたよ~(祝)
最後の競技の長縄跳びも無事に終わり、いよいよ「閉会式」
今日の各種目の優勝チームを表彰し、優勝チームは「豪華賞品」をGETしました!!

また、今日運動会に参加したみんなは、それぞれ「参加賞」をもらいました♪
今日の運動会にはたくさんの生徒が参加し、またみんなのひとつひとつの笑顔に出会えました★
こうやってみんなで体を動かして、いい汗をかくって本当に楽しいですね♪
また次のスポーツデイも楽しみにしていま~す☆

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00