マイン高等学院公式Instagram
トライアルレッスン
屋久島スクーリング
卒業生・在校生の声

マイン高等学院では、無料の学校説明会・見学会、個別進路相談会を実施しております。

ご都合が合わないという方々を支援するため、ご自宅への家庭訪問相談も可能です。

パンフレットを無料で郵送いたします。資料請求フォームからご請求ください。

資料請求
SSL グローバルサインのサイトシール

「民家の甲子園」写真コンテスト

大分キャンパス

我がマイン高等学院大分キャンパスでは、今年度の新しい取り組みとして、有志を募って第六回「民家の甲子園」写真コンテストにエントリーすることになりました。この写真コンテストは高校生が参加可能な写真コンテストでは全国でたった二つしかないものの一つです。

 コンテストの評価は各生徒が撮影した「写真」と、その作品に関する「PR文」、作品やPR文を審査員の前で実際に説明する「プレゼンテーション」の三つで決まります。
 さる6月14日(土)14:00~15:30、大分市玉沢のトキハわさだタウンフェスタ広場特設会場にて九州地区予選大会の「プレゼンテーション」審査が行われました。事前の「写真」「PR文」の審査に加え、当日の「プレゼンテーション」で最終審査が行われました。

 その結果・・・マイン高等学院Bチームが見事準優勝に当たる「大分市長賞」の栄冠に輝きました!!! またマイン高等学院Aチームも、当日のプレゼンテーションではビデオでの参加となりましたが、なんと審査員特別賞(大分市議会議長賞)を頂き、両チームとも受賞となりました。(マイン高等学院Aチームは7月26日に香川県で開催される全国大会へ九州代表として出場決定!!!)

当日はプレゼンテイションに参加した生徒のほか、応援に駆けつけてくれた生徒・保護者様もおり、大変盛り上がりました。
来月に迫った全国大会に向けて、もう一度チームワークを固めて臨みたいと思います!!!

ページ先頭へ戻る