遠足&裁判所見学

台風も過ぎ、日中もとても過ごしやすくなったので、みんなで遠足に出かけました!!

DSC_1380

大分城址公園でみんなでお弁当を食べて、鯉に餌をあげました。

DSC_1383

DSC_1382

DSC_1387

堀には鯉や亀もたくさんいて、生徒たちも大興奮(^o^)

 

そして裁判所見学☆

実際の法廷で20分のDVDで勉強したあとは、模擬裁判をみんなで行いました!

 

被告の松川先生(容疑は放火)を検察側の男子チーム・弁護士側の女子チームに分かれて裁判し、証人尋問もあり、裁判官・裁判員チームで判決を下すという流れでした。

 

松川被告の判決は…

 

弁護士チームの健闘も虚しく懲役5年の実刑でした…。

 

みんなで法服を着ての記念撮影もあり、楽しい裁判所見学でしたが、残念ながら裁判所内での写真をSNSなどに公開するのは法律違反…(>_<)残念

 

DSC_1403

とても貴重な経験をした一日でした!!!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00