Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20110421_2016840.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

新入生歓迎BBQ!!!

JUGEMテーマ:学問・学校

新入生歓迎BBQ!!!(大分) 

4/20(水)、大分市内は予報通り、朝から素晴らしい「快晴」恵まれ、絶好の「BBQ(バーベキュー)日和」になりました\(^o^)/

大分キャンパスでは、平成23年4月より、新しく「マインの仲間」になった新入生・転入生を歓迎するために「新入生歓迎BBQ」を行いました。

生徒会を中心とした在校生が主体となり、新入生たちに早く大分キャンパスに慣れて欲しいという気持ちで・・・と、言うよりも、むしろ在校生も先生たちも、新入生たちと「早く仲良くなりたい」という気持ちで、新学期が始まってからというもの、この日がとても待ち遠しかったんです^m^

当日は、まずはJR大分駅前から、みんなで一緒にバスに乗り、大分市高尾山自然公園キャンプ場まで移動です。

現地に到着したばかりの頃は、まだまだみんなぎこちない表情でしたが、

新入生在校生も一緒になってBBQの準備をしているうちに、

だんだんとお互いに仲良くなってきました(^u^)

の準備も整って、いよいよ「肉を焼くぞ~~~!!」

私が「肉を焼く係」に任命したRくんやKくんを中心に、

美味しい「豊後牛」をどんどん焼きまくりました~~\(^o^)/

男子女子も、新入生在校生も、

そして先生たちも、

みんなで食べるBBQの美味しさに、お肉がなくなるまで箸が止まりませんでしたよ~(●^o^●)

最高のBBQでお腹いっぱいになった後は・・・

みんなで協力して後片付け(^_^)v

新入生のKくんも、進んで焦げついた焼き網を一生懸命洗ってくれました!! ありがとう(^v^)

みんなで手分けしてBBQの後片付けをした後は、

お待ちかね!!

在校生と先生達で企画した「レクリエーション」の時間です★

まずは4~5人のチームに分かれて「宝探し」!!

みんな協力して「宝の地図」を探しに、広場のあちこちを走り回りました~^m^

宝を探し当てたチームは、「豪華景品」をゲット!! 大盛り上がりでした~☆

そして最後に大分キャンパス恒例(?)の「長縄跳び」です\(^o^)/

毎年「秋の運動会」では、みんなで一番盛り上がる「長縄跳び」

今回は「新入生チーム」「在校生チーム」と最後に「先生チーム」で優勝を争いました!!

そして・・・

その結果は・・・

見事に「在校生チーム」優勝~~~ヽ(^o^)丿

ちなみに「先生チーム」のメンバーたちは・・・

普段の運動不足がたたって、ただいまみんな「筋肉痛」ですよ~^^; とほほ~(+_+)

みんなのたくさんの「笑顔」に出会えた

「新入生歓迎BBQ」

新入生

在校生

そして先生たち

みんな一緒だったから、こんなに「笑顔」になれたんだと思います(^0_0^)

次回のスクールイベントも、またたくさんの「笑顔」に出会いたいなと思います★

楽しみにしていま~す(^O^)/

[系列] 教育とITで西日本をネットするディック学園グループ

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00