Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20101210_1639127.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

みんなで大掃除!!


みんなで大掃除!!(大分)

大分キャンパスでは、本日より2学期が始まりました(^O^)/
10:00からみんなで教室に集合して「2学期始業式」
を行い、長かった夏休みの思い出などを一人一人
発表していきました(*^_^*)
また、夏休み中に転入してきた転入生も、
今日が『初登校日』となり、みんなに元気良く
自己紹介をしました!!
始業式の後は、恒例の(?)『大掃除』です\(^o^)/
まずはみんなで『真っ赤なマイン・カラーの』
マイン高等学院「体操服」に着替えてから、
テンションを上げて\(^o^)/
ひとり1枚ぞうきんとゴミ袋を持参し、A班(外回り)
B班(教室内)に別れ、大掃除開始!!!
B班(教室内)になった転入生のSくんも、
「先生!! 俺、教室の掃除なんてホント久しぶりっスよ!!」


と言いながら、率先してぞうきんを持ち、窓拭きや机の上を
綺麗に拭き上げていました(●^o^●)
教室内はSさんやTくんが掃除機がけもし、

廊下や階段はRさんやSさんが率先して綺麗に掃除を
してくれました(^v^)

A班(外回り)も、S先生を先頭にキャンパスの回りの
道路脇に落ちてある、タバコの吸殻や空き缶などのゴミを
みんなで一生懸命拾い集めました!!!

今日出席した生徒たちは、2学期のスタートを『大掃除』
汗をかくという素晴らしい形で始めることが出来ました。
今日出席できなかった生徒も、明日(09月02日)からは
いよいよ後期のレポート学習も開始です。
明日は屋久島09月スクーリングに参加している生徒たちも
大分へ戻ってくる予定です(^<^) さあ!! また2学期もみんなでガンバっていこ~(^_^)/ [系列] 大分の通信制高校サポート校を探しているならマイン高等学院

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00