「働くマインド」最終回!!


「働くマインド」最終回!!(大分)


夏休み期間中に行われてきた、おおいた地域若者ステーション
(通称:サポステ)
主催の「高校生のためのチャレンジ
ワーク『働くマインド』」
も、ついに本日最終回(第5回)
となりました!!
最終回の今回は・・・
テーマ『どんな仕事がしたい?』
といった内容で、参加者みんなで「職業カード」
使って自分自身の希望する職業や職種を、じっくりと
考えていきました。
自分の思ったとおりの結果になった人もいましたが・・・
実は参加した自分自身もビックリ!!!の結果になった
人もたくさんいました(^。^)
就職に対して、自分が思ってた以上に幅広い「可能性」が
あるということを目の当たりにして、みんなこれからの
職業選択に対して、もう一度良く考えてみようと思った
ようです。
今回の夏休み企画チャレンジワーク『働くマインド』は
今回で終了ですが、マイン高等学院はこれからもサポステの
皆さんと一緒に様々な活動・ワークショップをさせて頂く
予定です(^_^)/

マイン高等学院では、こういった活動の中で、
様々な方たちと交流し、貴重な『人体験(ひとたいけん)』
を重ねていき、高校生として大切な「就職」「進学」の
意識を高めていくことを目指します。
[系列] 教育とITで西日本をネットするディック学園グループ

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00