大分キャンパス終業式!

本日はマイン高等学院大分キャンパスの終業式でした。

午前中は1学期レポート学習を頑張ってきた教室の大掃除をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

廊下の掃除機掛けトイレ掃除など汗を流しながら一生懸命頑張ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、靴などが擦れて黒ずんだ机もクレンザーでゴシゴシ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女子生徒も協力してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

購入した時のようにピカピカになりました。

隅々まで綺麗になりました。

さぁ~て教室が綺麗になったので1学期を締めくくるたこ焼きパーティー(以下タコパ)の開始です。

下準備は調理学校に通っている生徒の腕の見せ所!キャベツの微塵切り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手際良く微塵切りをしてくれました。日ごろ料理をしない男子生徒がすごいという眼差しで見ていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあここからは女子生徒の見せ場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぜまぜ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生地の完成!

お腹の空いた男子が焼に入りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆で仲良くタコパの開始~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうですか?上手に出来ているでしょ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中ワサビをたこ焼きに忍ばせている生徒が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1学期最後に楽しい思い出ができました。

2学期の開始は9月7日(月)からの登校となります。

みんな元気に登校して来てください。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00