第3回美容講座

本日は月1回の美容講座が行われました。何と今回で3回目となります。

今回も姫美容室の本多店長とメイクアップコンテスト九州エリアチャンピオンの矢野さんにお越しいただきヘアーアレンジ術とメイクアップを教えていただきました。

ストレートヘアーの女子生徒がどのように変化するでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巻いて巻いてぇ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり雰囲気が変わってきました。

こんな感じになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてはショートヘアーの生徒です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんなアレンジになるのか本多店長の腕の見せ所です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストレートを少し巻いたりするだけで印象が全然変わります。

「素敵な笑顔で!」とお願いをしましたがカメラ目線は嫌だと若干下向きでパシャリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いても女子生徒ですが、メイクからヘアーアレンジまですべてをしてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっぴん?と聞くとすっぴんではないとのこと。

どのように変化するのか楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メイク終了!

どうですか?続いてはヘアーアレンジ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巻いてもらいながら本多店長がこうしたら良いなどアドバイスをたくさんしてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雰囲気が変わりかなり大人っぽくなりました。

続いては男子!前回も登場したマインのムードメーカーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

再度はこんな風になりました。

最後は自撮り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても満足していました。

メイクアップコンテスト九州エリアチャンピオンの矢野さんに教えてもらいながらマインの女子生徒が男子生徒にメイクを施しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マスカラまで施されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男子生徒は逆に幼くなってしまいました。

生徒はとても満足していました。

最後はマインの生徒と本多店長、矢野さんと一緒にパシャリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本多店長、矢野さん本当にありがとうございました。

また次回も楽しみしています。

マイン大分キャンパスは明日が終業式で終業式恒例のたこ焼きパーティーで1学期を締めくくります。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00