スクールガイダンス


スクールガイダンス(大分)
今日は、09:00から転入生のMさんの
『スクールガイダンス』を行いました。
この春から、マイン高等学院で
新しい高校生活をスタートさせるMさんは、
最初はやや緊張気味に教室へ入ってきましたが・・・
いろいろ話をしていくうちに、
だんだんと大分キャンパスの雰囲気(?)にも慣れてきて、
明るい笑顔を見せてくれるようになりました(^u^)
大分キャンパスでは、年度途中で転入・編入してくる生徒には
入学時に『スクールガイダンス』を、個別で行っています。
レポート学習についてや、教室の使い方出欠席の取り方など、
新しくマインの仲間になる皆さんが入学してから
困らないように、ゆっくりしっかりと話をします。
今日ガイダンスをしたMさんも、
04月12日(月)新学期始業式から登校し始め、
ゴールデンウィークを迎える頃には、
もうすっかり『マイン生』らしくなっていることと思います。
04月18日(日)には、
『平成22年度入学式』でピカピカの1年生を迎え、
この春、また大分キャンパスも一段と
活気に満ち溢れることでしょう\(^o^)/
進路に悩んでいたり、
今の学校と合わなくてツライ思いをしている方
私たちと一緒に
マインで新しい『一歩』を踏み出そう(^_^)/

[系列] 教育とITで西日本をネットするディック学園グループ

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00