Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/face_03.gif): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

APUのみなさん!!


APUのみなさん!!(大分)
先日、大分キャンパス3年生のSくんから、折り入って話がある・・・なんて意味深な電話がかかってきて
なんだなんだと話を聞いてみると・・・
「自分のアルバイト先(焼き肉屋)へよく来るAPU(立命館アジア太平洋大学)の学生さんと仲良くなっちゃて
色んな話しをしてたら『APUの大学生とマインの生徒で、一緒に何かやってみようよといった流れで、話が盛り上がってしまって
だから大分キャンパスのみんなでコラボしてみたいんだけど、どうかなぁ~」と、電話口で様子を伺うSくん
人と人との『縁(えん)』なんて不思議なもので、Sくんのこの一言がキッカケで、これから大分キャンパス生とAPU学生との『異文化交流』を始めることになりました~~
ただ単に「大学生」との交流ではなく、APUという大学の特性(世界各国90カ国以上の国々より留学生を受け入れているを生かして、毎回色々な国々の方とお互いの国の文化に触れ合いながら、『交流』をしていきます

今日は、そのコラボ企画の第一弾として、まず大分キャンパスへAPUの学生の方々(4人とも英語がペラペラです)をお招きし、自己紹介をしてもらった後、少しの間ですが大分キャンパス生と楽しくお話しをしていただきました~

大分キャンパス生も最初は外国人の留学生(アメリカ人と中国人の女の子2名)の姿に、やや緊張の面持ちでしたが、APUの方々の気さくなキャラクターに触れ、徐々に楽しく色んな話をすることができ、最後はとてもフレンドリーな雰囲気になりました



さあ、この企画、これからどうなっていくのでしょうかぁ~ 楽しみですね~~
今後もまたブログで、このコラボ企画の経過をお知らせしますので、みなさん 楽しみにしてくださいね~~~
[系列] 教育とITで西日本をネットするディック学園グループ

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00