Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/a02.gif): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

『おやこの会』


『おやこの会』(大分)
01月23日(土)10:00~13:00、大分キャンパス6F教室では生徒・保護者参加『おやこの会』が行われました~
この『おやこの会』とは、屋久島02月スクーリング親子説会と、屋久島スクーリングで行われる「グループ・ワーク」の体験講座です。

当日は、本当に多くの大分キャンパス在校生・保護者が出席して、教室も大変な熱気に包まれました
屋久島おおぞら高校・山口先生による「グループ・ワーク体験講座」では、「人と人とのつながり」について、今までの自分の固定観念や思い込みをちょっとだけ変えてみて、もう一度考えてみようというテーマの下、生徒も保護者も先生もみんなで一緒になっていろんなグループ・ワークにチャレンジしました~


私も今回の『おやこの会』に参加して、生徒や保護者の方々、また大分キャンパスの先生方と一緒に様々な「お話」をし、「お話」を聞き、たくさん「コミュニケーション」をとる事ができました
今振り返ってみて、今回の体験講座に参加する前と後では、なんだかみんなのことが少し違った様に感じます

人はいつでも目の前にあるものを、「自分のみかた」で見てしまいます。
少しだけ「みかたをかえる」と、今まで感じることが出来なかった、受け取ることが出来なかったいろんなことを感じることができるようになります。本当に不思議ですね
大分キャンパスでは、今後もこういった生徒・保護者・先生みんなで一緒になって様々なことにチャレンジしていきます お楽しみに~~
[系列] 大分のホームページ制作を探しているならホームページ制作のエディス

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00