Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/a12.gif): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

調理実習&クリスマス・パーティー


調理実習&クリスマス・パーティー(大分)
調理実習&クリスマス・パーティー
本日、12月22日(火)が大分キャンパスでは2学期最終日・・・クリスマスも間近ということで・・・
学校を飛び出し、市民ホールを利用し「調理実習&クリスマス・パーティー」を行うこととなりました~
生徒も先生もみんなで協力し、まずは「調理実習」からです

調理の専門講師の方を外部からお招きし、手取り足取り・・・本当に何から何まで教わりながら何とか少しずつ料理らしき(?)ものが出来上がってまいりました~




今日の献立は、『クリームソースのスパゲティー』『マカロニグラタン』『チョコレートケーキ』『鶏のから揚げ』『野菜のお漬物』の豪華な5品です




みんなの努力のおかげと、調理講師の先生の素晴らしいアドバイスのおかげ(ん~、8割は先生のおチカラかな)で、ついに料理の完成です~~ 本当にありがとうございました~
では・・・いよいよお待ちかねの・・・
「いただきまぁ~~~す



みんな「初めての」調理実習ということで、私も正直「お味」の方はまぁ二の次で、とか思っていましたが・・・
いや~~~ ホントに食べてビックリ
スパゲティーもグラタンも、ぺロッと2皿頂きましたよ~
チョコレートケーキもいい具合にしっとりとしてて、これはお店で出してもイイんでないてぐらいのデキでしたね~
みんなイイ仕事したぞ~~
さあ、お腹もいっぱいになったところで、みんなで後片付けです
みんなで協力して洗い物に床掃除、「使う前よりもキレイにを合言葉にがんばりました


片付けも終わり、次はいよいよみんなお待ちかね「クリスマス・パーティー」のはじまりで~す
まずはプレゼントを背負ったトナカイ(?)イケメンサンタさん(?)の登場で~す

みんなに素敵なクリスマスプレゼントを配りました~
プレゼント交換の後は、みんなでゲーム大会~~
前に出た4人にコップに入った「茶色い液体」を飲んでもらい、その中に1人だけ、ものすご~~く甘いシロップが入ったウーロン茶を飲んだ人がいます 「この人だ」と思う人を会場のみんなで当てるといった「飲んだのは誰だで、みんな大盛り上がり




ゲームも大盛り上がりの中、そろそろ楽しい時間も終わりが近づいてきました
最後は「2学期終業式」
1人1人みんなの前で「2学期を振り返ってと3学期の抱負」を発表し、「来年は遅刻せずに学校に来る」「パソコン検定の資格をGETする」など、たくさんの素晴らしい思いを伝えることが出来ました
みんな
レポート学習にパソコン検定、英検・漢検、フットサルや屋久島スクーリングに、今年1年本当によく頑張りました
来年も今年に負けないくらい、みんなにとって「最高の1年」でありますように
[系列]大分のホームページ制作を探しているならホームページ制作のエディス

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00