Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20120207_2484843.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

栄光架け橋

JUGEMテーマ:学問・学校
栄光の架け橋         (中津キャンパス)
皆さんこんにちは!TL担当の池田です( ´ー`)ノ
最近ずっとお空はずっとくもりで洗濯物が乾きません・・・o(T◇T o)
ここマインでは、2月に入りいよいよ卒業式に向けての準備が
始まりました!(゚∀゚ノノ”
在校生と卒業式に分かれてそれぞれ歌の練習が始まりました♪♪
今日はその第一回目で卒業生の番でした。
卒業生の歌はご存知の方も多いかと思いますが今や卒業式の定番?
ゆずの「栄光の架け橋」です!選曲は当初色々ピックアップして
その中から生徒達と決めようかと思ったのですが、この歌詞を
見たときに「この子達(生徒)のことみたいだなぁ~」と、とても
感動したので独断でこの歌に決めました(〃ノ∀`〃)


    栄光の架け橋
誰にも見せない泪があった  人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった  けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中
いくつもの日々を超えて辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい  栄光の架け橋へと・・・
悔しくて眠れなかった夜があった  恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
思い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た
悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある
さぁ行こう 振り返らずに走り出せばいい
希望に満ちた空へ・・・
 
どうですか・・・?マインの子供達とぴったりなんです。
悔しい想いや色んな泪を流し、あきらめてまた頑張ったり・・・
でも、こうして最後までやり遂げて卒業していく・・・
このままそんな自分に自信をもって社会に出て行ってほしいですヾ(≧∀≦*)ノ〃
在校生の歌担当は・・・・なんと!!
この私なんです!!どうなることやら・・・(*≧m≦*)
では、次回は在校生の歌の様子をお届けします!
それでは、皆さんまだまだ風邪やインフルエンザも流行ってる
ようなのでお気をつけてくださいね!(*´∇`)ノシ では~♪
 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00