Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20120202_2478482.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

新入生&続スクリーング感想文

JUGEMテーマ:学問・学校
新入生&続スクーリング        (中津キャンパス)
こんにちは!TL担当の池田です( ´ー`)ノ
今日はとぉ~ても寒いですね・・・・朝はついに氷点下1度になっていました( ̄ω ̄;)
雪もちらちらしている中津ですが、生徒は鼻を真っ赤にしながらも
登校してきましたヾ(≧∀≦*)ノ
そして、中津キャンパスに仲間が4人も増えました!

M君D君は一年生です。

Mちゃん こちらも1年生です 。
新入生は、早くも皆と溶け込んで休憩中にはトランプを楽しんでます(゚∀゚ノノ”☆☆
どうか、ここマインで楽しい思い出を沢山作ってくださいね!!
では、前回に引き続きスクーリング感想文をお届けします。
屋久島スクーリング   (M・O) 2年生
屋久島スクーリングに行って感じたことは、先生達が前行った時より
優しくなっていて、私のことを覚えてくれてうれしかったです。
山に行って自然を感じました。しかもいて、山もきれいでした。
山が楽しすぎて走ったりしていたら注意されました。
屋久杉の勉強も少しして勉強になりました。木の形がおもしろいの
ばっかりでこうふんしました。願いが叶う木もくぐったりして楽しかったよ。
勉強の時間も先生達が楽しくてスムーズに授業をうける事ができました。
試験は無事、追試もなくてめっちゃ喜びました。
お別れの時、先生達がバスが出るまで、雨の中外にでてきてくれました。
最初は帰りたくてたまらんやったのに、なんか悲しくなって
きたのを覚えています。
 スクーリング      (K・Y)  1年生
屋久島で感じたことは、屋久島は自然豊かで、海もきれいなブルーの
色の海でした。あと一番心に残ったのはアウトドアで上った森の中で
シカを見たことです。あと、森を進んでいく中で何とかの森という
もののけの現場になったところなのですごくいいものが見れたと
思いました。
よかったことは、すごくいっぱいの人とのふれあいができていっぱい友達が
できました。あと、何とかの森の中で一番印象に残ったのは、
もののけの森で見たイノシシの石を見たことです。
悪かったことは、屋久島の四日目の日のテストがあってテストを
うけて、結果がでて追試があると言われてちょっとだけ
くやしい気持ちになりました。
今後に生かしたいことは、屋久島で過ごした四日間で自分が
変わったことがあります。それは、人とのコミュニケーションが
大事だと思いました。
以上感想文でした。
生徒達が毎回屋久島にいくと色々お土産を買って帰ってくれたり
おもしろい話を聞かせてくれます。そして大抵の生徒達は
もう一度行きたいと言います。そんな屋久島に是非私も行ってみたいです!
もののけの森とか、心が洗われそうで一度訪れてみたいです。
我が家の子供達はジブリファンなのできっと喜ぶと思います。
ジブリといえば、崖の上のポニョは私の故郷が舞台に
なってるんですよ! まぁ・・・行ってもこれといったものは
ないんですが・・・・(〃ノ∀`〃)
では、次回はそろそろ卒業式にむけて動き始めた中津マイン
をお届けしますのでお楽しみに!!(*´∇`)ノシ では~♪

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00