Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20120119_2461538.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

スクリーングを終えて・・

JUGEMテーマ:学問・学校
 
スクーリングを終えて・・      (中津キャンパス)
皆さん、こんにちは TL担当の池田です( ´ー`)ノ
今、我が家では中学生と小学生の娘が二人同時になんと
おたふく風邪にかかりまして・・・( ̄ω ̄;)
学校から帰った中学生の子が「なんか右のほっぺが痛い・・・」と
言い出しまして、「え~リンパ腺でも腫れたんかねぇ~」とか思ってたら
瞬く間に腫れがひどくなりまして「こ・・これは・・・もしや・・・」と思い
次の朝病院へ行くつもりでした。すると明朝に小学生の子が「ほっぺが痛い!!」
ΣΣ( ̄◇ ̄;)! こりゃ・・・絶対おたふくだな・・・病院の結果
やっぱりおたふく風邪でした。中学生の子はかなぁ~り腫れもひどく
おかゆさえ泣きながら食べてますo(T◇T o) ただ・・・5歳の末っ子に
うつるだろうし、そうなったら一番やっかいだろうな・・・と
今から心配です(〃ノ∀`〃)
さて、そんな中マインの生徒も無事スクーリングを終えて15日に帰ってきました。
早速登校してきた生徒達は感想文を書いてもらいました。

また、既にスクーリングを終えた生徒や転入生も「今の思い」という課題で
書きました。普段、携帯のメールなどで文章を書いている生徒は作文が
大の苦手です( ̄ω ̄;) 漢字が思い出せず、頼るのはやはり携帯・・・
時々は、こうして鉛筆を持って文章を書くのは大事なんだよ~と
口うるさい私の説教に耐えながらもみんな書き上げました!
今日はその一部をご紹介します(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
****************************************
スクーリングを終えて         3年(M・W)
今回はとっても楽しいスクーリングでした。
屋久島の自然がとってもよくてすばらしかったです。
ごはんは前回いった時よりおいしくなっていたので
とてもよかったです。
テストなどとってもたいへんで作文がとってもたいへんでした。
今回、とっても楽しかった事は、先生との会話でした。去年に
あった屋久島の先生との昔話やいろいろ話をしました。
ほかには、授業時間がとっても長いのでかなりねむくて
とっても大変でした。
後、部屋は二人部屋だったのでとっても広く使えてあまり
ストレスがありませんでした。
今回がさいごのスクーリングでしたがいい思い出ができました。
スクーリング                2年(A・T)
私は今回2回目のスクーリングで、アウトドアの授業で山コースに
行きました。最初は楽しかったけどだんだんつかれてきました。
でも、屋久杉を見たとき、来て良かったな。と思いました。
山を登っている途中に野生の鹿がいました。野生の鹿は
普通の鹿とくらべて少し小さかったです。
屋久島にいる鹿は主にこけや草をえさにしていることが
分かりました。もののけの森ではこだまのおきものあってとても
かわいかったです。あと、もののけ姫で使われている絵と
そっくりだな。と思いました。屋久島ではケータイの電波が
とどかないところがあったり、コンビニやスーパーがとても
少なく、不便だな。と思いました。でもそれとひきかえに、自然が
豊かでとても良い所でした。テストは、追試にならないように
作文とかをがんばって書きました。そのおかげか、追試に
ならなかったのでよかったです。
「スクーリング」             1年(S・Y)
自分が屋久島で最初に感じたことは、こんな小さい空港
初めてみたなと思いました。後、バスでスクーリングの場所に
向かうときに思ったのが街灯が少ないせいか真っ暗だなと
思いました。
アウトドアの時に、山に行ったんですけど屋久杉はきれいで感動は
しなかったですけど、すごいなとは思いました。後、
飲み物を忘れていったんで川の水を飲むことになったんですけど
おいしくてびっくりしました。
よかったことは、いろんな人と接したので若干人見知りが
なくなったのがよかったなと思いました。後、
スクーリングが終わってから明るくなったねと言われたんで
よかったなと思います。悪かったことは特になかったです。
今後に生かしたいことは、屋久島では早寝早起きだったんで
自生活でもそうしたいです。
以上今日は、三人分の感想文のご紹介でした!随時他の生徒の
感想文も載せていきますのでお楽しみに!!(*´∇`)ノシ 
***お知らせ***
いつもマインのブログを読んで下さりありがとうございます!
このブログを見ていて
「ここの学校楽しそうだな~」
「もう一度、自分もやり直そうかな~」
「今の学校やめちゃおうかな~」
なんてお悩みの方!!是非一度マインに遊びに来ませんか?
見学&相談いつでもOKです!!
行きたいけど・・恥ずかしいな・・・大丈夫です!!
ちゃんと私達がエスコートしますのでご安心ください!
夢を簡単にあきらめないで!
努力を無駄とおもわないで!
一緒に笑って、泣いて頑張ってみようよ!!(〃ノ∀`〃)
      
 
 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00