Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20111004_2312897.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

受験対策の助っ人登場!

JUGEMテーマ:学問・学校
 受験対策の助っ人登場!      (中津)
皆さんこんにちは!TL担当の池田です(*^-^*)/
秋の訪れと共にいよいよ受験が本格化してきました!!
一番早い生徒は今月の15日が試験日なんですよ!もぉ~生徒以上に
私は☆どきどき☆しています(笑)
それまでにしなければいけないことがたぁ~くさんあります。
面接の練習や論文の書き方など・・・
面接なんて恥ずかしくて緊張しまくりだし、論文なんてどうやって書くのよ~?
なぁ~んていう生徒の声にお応えしまして助っ人先生登場です!!
進学する意味や就職する意味、面接のノウハウは池田先生が

論文指導は千鳥先生が教えてくださいました。

面接って、40過ぎた私でもいざするとなるとカミまくりで緊張しますが
指導を受けて2~3回も練習すると・・・
本当に同じ子なの?って言うくらい変ってきます。
姿勢や特に声の大きさにはびっくりします。
時には、試験官役を生徒がやったり、また本人が試験官役をして
質問する側の気持ちになったりとトレーニングを積んでいます。
今では、誰の前でも多少の緊張は隠せませんがそれでも
大きな声で答えることができるようになりました^^
こんなにも色んな人達が心配と応援してくださって本当にありがたく
感謝しています。そして、この優しいお気持ちはきっと生徒達にも
伝わっていると思います(^。^)

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00