Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20110927_2300500.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

育児体験

JUGEMテーマ:学問・学校
育児体験   (中津)
こんにちは!TL担当の池田です(^-^)
朝夕が肌寒くなってきましたねぇ~夜は虫の声も聞こえて
もう秋だなぁ~と思いつつコタツ大好きな私は今からワクワクしてます(笑)
今日は以前TLの授業でした赤ちゃんのお世話を紹介したいと思います。
私が用意したのは、身長約50cmの実物大の人形なんですが・・・
顔がおもいっきり外人顔!!顔がリアル過ぎて・・・正直こわい(笑)
「ひぃぃぃーーー!」「ちょ・・・まじこわっ!」「悪趣味~」とか言ってる
生徒を無視して無理矢理授業始めました。
初めに皆さん長下着 短下着って知ってますか?産まれたての赤ちゃんは
手足を簡単に脱ぎ気出来る様にそれを着せるんですよ。その次におむつ
あいにく、紙おむつは新生児用が用意できなくてMサイズで布おむつは
カバーはありましたがおむつはなかったのでタオルハンカチを代用しました。
全く教えることなく、まずはチームでやらせてみることに・・・
 
 
おっ!なかなかうまいですねぇ~^-^

こらこら、頭つかんだらだめですよ~><

長下着の着せ方に悪戦苦闘中~
袖に足をつっこんだり、おむつが逆だったりと多いに笑わせてくれました(笑)
だけど、皆初めての体験に楽しそうにいつの間にか皆笑顔に^-^
↑この笑顔!!もう優しいパパのまなざしですよね。
近年は、幼児虐待死の悲しいニュースが後を絶ちません。
これからも、育児の大変さや介護問題などもTLで取り入れていき
生徒達がいつか親になったときにはちゃんと責任を
果たせる人になってほしいと願っています。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00