Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20110914_2279529.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

スクーリングを終えて

JUGEMテーマ:学問・学校
 
スクーリングを終えて (中津)
皆さんこんにちは 中津キャンパスの池田です!(*^。^*)
夏休み中にスクーリングを終えた生徒達が声をそろえて言ったのは
「ごはんがおいしかったぁ~~~!!」とのことで、夜食もいらなかった
みたいですね! また、今回が最後となるYちゃんはもののけの舞台となった
森にも挑戦し最後まで行けたそうです!!(かなりきつかったらしい・・・)
また、お土産に「こだま持って帰って~」と私が言ってたのを覚えてくれてた
M君がくれたお菓子にはちゃんとこだまの絵がありました!(M君ありがとう)
今回は参加人数も少なかったからか絆もぐっと深まり楽しかった様ですね^^
しかし、試験はかなり難しかったとか・・・(笑)

私も 皆の話を聞いて是非屋久島に行ってみたいなぁ~と思いつつ
体力が、かなぁ~り・・・心配です・・・。
余談ですが、私の中学卒業時の文集に「10年後の私」てのがありまして
そこには、自信満々に「香港で暮らしてる!!」と書いてあるんですが
え?その理由?それは・・・まぁ・・ジャッキーチェーンが好きだったという理由なんですが・・(笑)
しかし、今は九州の大分人となりました!せっかく九州人になったんだから宮崎や鹿児島とか
色々行きたいと思ってたのに未だ阿蘇山しか行けてません・・・。
話が随分逸れてしまいましたが、人間夢を叶えるってとても難しいね・・・
だけど、いつまでも夢をもって生きていけたら幸せなのかもしれませんね(^-^)
マイン3年生の生徒達もそろそろ進学か就職なのか悩みつつ歩いていこうと
しています。この子達の夢に一緒に考えたり歩いていける事ができる私は
幸せだな~と感じます。と、同時に踏み外さないようにしっかり支えていきたいと
思っています!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00