Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20110901_2259289.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

2学期始業式

JUGEMテーマ:学問・学校
 
マイン中津キャンパスでは、
今日から2学期が始まりました。


始業式の様子です!!
今日から、またレポートや進路に向けてがんばります。
今日から、東日本大震災の募金活動
を行った生徒の感想文を紹介します。
「募金活動の感想」
 今回の募金活動を通して、いろいろな人たちを見ることができました。優しい人や、嫌味を言ってくる人、心温まる言葉をくれた人、いろいろな人がいました。私が心に残っていることは2つあります。
 まず、1つ目は、一人の男性が募金活動中に声をかけてきました。その時に言われたのが「本当に募金したお金は赤十字にいくのか・・・」といわれました。そのときは本当に悔しかったです。周りから見たら、そんな感じに見えたかもやけど、外見で判断されたことが悔しかった。だからマインをもっと知ってもらいたいと思った。
 2つ目は、わざわざマインにメールをくれた人のことです。とてもうれしい内容で心温まりました。本当にいろいろな人たちが支えてくれたことで、今回の合計金額に達することができました。
 東日本大震災が起きて、もう3ヶ月がたちました。(募金当時)3月11日にテレビで見てまじでびびりました。テレビを見たとき思ったことは何もありません・・・。ただ呆然と、画面を見ることしかできませんでした。本当に人事とは思えませんでした。毎日毎日テレビに映るのは、被災者の人たちの心の声、家族を探す人達、自分を責める人達、数多くの命が一瞬にして奪われた津波のシーン、テレビを見てすごい涙が流れてきました・・・。もしもこの地震が私達の住んでいる町で起きたらと考えただけで、鳥肌がたちました。人事には思えないし、何か役に立ちたいと思って、この募金活動が実行できて、本当によかったです。東北の人達に、一人でも多くの人が、希望を絶やさないでほしいです。これからも私達にできることが一つでもあるなら、そっせんしていきたいと思います。
                                                                       kanna

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00