初めまして!


JUGEMテーマ:学問・学校

今日がブログ初デビューのマイン自分発見講座担当の池田です^o^
毎日猛暑が続いていましたが、ここんとこ雨が降ったり曇りだったりで涼しく
過ごせていいですよね! でも、今年は9月10月も暑い日が続くみたいですよ・・・
そんな中、皆さんは暑さ対策ってしてますか?私も気になりながらもなかなか買えずに
躊躇していたグッズを先日購入しました!!それは・・・スカーフタイプの氷嚢?←なんていえばいい
んだろ・・・スカーフの中に水に浸して冷たくなった代物(ケーキ屋さんとかで箱にはいってるやつ)
それを スカーフの中に入れて首に巻けば・・ほぉ~らこんなに涼しく・・・・あれ?・・・
おかしいな・・・もう一度スカーフの中に入れて・・・あれ・・・?冷たくないじゃん・・・
そうか!氷の様に思わなきゃいいんだ!!そしたら・・・ん~何か冷たいような・・・
・・・・・・・いや!やっぱり冷たくないじゃん!!!スカーフの分だけ余計あっついわ!
て、ことでその中身を冷凍庫に入れてカチカチに凍らせてみました。
そして首に巻くと、おぉぉぉぉぉ!!冷たいじゃないですか!!やったーー!!これで
快適に過ごせる~と思いきや、5分後には頭がキリキリと痛み出して(冷たすぎ?)
結局外すことに・・・。><;  
こんな私ですが、私事も交えつつマインの生徒とのやり取りや行事など盛り沢山で
お届けしたいと思っています!どうぞよろしくお願いします^-^

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00