鹿児島キャンパス検定&受験合格者の報告♪

こんにちは!鹿児島キャンパスです♪

11月は受験や検定が多く行われた月でした。

12月に入り、続々といい報告が届いているので報告します!

まず、3年生が2人、専門学校に合格しました☆★☆

 

鹿児島環境情報専門学校

特待B Eくん!

学校長推薦 Nさん!

 

特待入試を受けたEくんは、数学が苦手だったところから、坂上先生とマンツーマンで1学期から一生懸命がんばってきました!試験後は手ごたえなし…全然だめだった

と言っていたEくんでしたが、見事!特待Bで合格を決めてくれました!

Nさんも体調が悪かったりする中、面接でしっかり受け答えできたみたいです。

2人とも本当におめでとう♪

 

続いて1年生のKくんが、生まれて初めての検定試験にチャレンジ!

漢字検定5級、200点満点中192点と好成績で結果を残してくれました。卒業までに3級合格をめざし、引き続き猛勉強中です♪

 

続いて2年生のKさんが、秘書検定3級にチャレンジ!

試験前は、もう嫌だ!やりたくない!と言いつつ、過去問7回分を何回も解いたり、教科書の問題を解いたりして、一生懸命がんばりました!

試験後は解けたけど自信がない…とへこんでましたが、こちらも見事合格☆

4人ともとてもよく頑張って、しっかり結果を残してくれました♪

写真は恥ずかしいらしいので(笑)何かの機会に全員まとめて合格証書と一緒にまたアップできたらな~と思います(*^^*)

2学期も終わりに差し掛かっていますが、3学期にも秘書検定や日商簿記にチャレンジしていく予定です。一人は大学受験も控えています♪

この調子でがんばるぞー!

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00