おかえりなさい!みなさん\(^O^)/

みなさん、こんにちは(^-^)

鹿児島キャンパスでは先週の11月16日月曜日から20日金曜日まで1、2年生が中心のスクーリングが行われました。

スクーリングでは熊本県天草市御所浦牧島にある勇志国際高等学校で、4泊5日の期間にいろんな一般授業や体験授業、そして道徳と特別授業などが行われます。

今日はそんなスクーリングのいくつかのシーンを紹介します\(^o^)/

まずは出発のシーンから

DSCN0472

行ってきまーーす(^_^)v

DSCN0475

鹿児島中央駅で記念撮影(*^^)v

DSCN0481 DSCN0484

みんな気を付けていってらっしゃい(^^)/~~~

 

八代港からは船で移動します。

IMG_0539 IMG_0540

 

1時間ぐらいの船旅で勇志国際高等学校へ到着!!

IMG_0541

ここからはいろんな授業を受けた後の体験学習のシーンです。

IMG_0542 IMG_0543 IMG_0544

バーベキュ~美味しそう(●^o^●)

IMG_0545 IMG_0547 IMG_0549

みんなで丸太を切って

IMG_0551 IMG_0553

魚釣り~

みんな楽しそう(#^.^#)

最後は

IMG_0554

絆タイタニックで(笑)

最初は

「帰りたい(*_*)」

「行きたくない(T_T)」

「携帯繋がんない\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

って言っていた生徒さん達が最終日には

「楽しい!(^O^)」

「けっこうおもしろかった\(◎o◎)/!!」

と変わっていました 😉

みなさん、いい経験をしましたね。

来週からたくましくなった鹿児島キャンパスのメンバーと会えるのを楽しみに待っています。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00